【税込4,378円】ユウボク東京「デイズポーチ」を購入!自立する便利な小物入れ


記事の更新作業に対する心理的負担を軽くしてやる気を出すために喫茶店や外部の作業スペースに通う様になった。一番は習慣化してしまう事で取り掛かりやすくすることだが家の中にいるとだらけるので外に出たり「集中」というアプリを試してみたりしている。しかしパソコンを持って外に出るとパソコン本体が重くて大変なだけでなく、ケーブルやマウスといったアクセサリを準備したり片付けるなどの手間も必要になってくる。

鞄に適当に突っ込むと毎回取り出しにくいし何かを入れようとすると混沌としていて入らないという弊害が出てきてしまう。できればペットボトルは立てて入れておきたいしわざわざ必要なものをカバンから取り出さずに別途分けて置いておいてさっと取り出したい。そこでケーブルなどの小さくてごちゃごちゃする物をしまっておくポーチを購入したので紹介する。

製品概要

今までは適当に家にあった布巾着にモバイルバッテリーやカロリーメイトを入れていたのだが、形が崩れるし仕切りなどもないので大変扱いづらかった。そしてカバンから取り出しておくのに自立しないというのもやや不便だった。

そこでこのデイズポーチだ。個人的に明るい色にはまっているのだが、機能的で使いやすいポーチは灰色で地味なものばかりだったりする。しかしデイズポーチは9色もの種類の中から選択でき、緑や灰色などの配色がされておりとてもお洒落だ。お洒落重視のために使いやすさ等の実利を諦めるという選択をしなくても済むのだ。

大きく開く口

デイズポーチは真上から開いて使うのだが、とても大きく口が開く。その為モバイルバッテリーなどの大きい物も収納しやすいし、消毒液もチャックを全開にしなくても取り出せるのでとても便利だ。

9つの収納空間

外観から判断するよりも量は沢山入る。

自立するのが嬉しい 


机の上に立てて置いておいておくのに非常に便利

こだわって作られている


肌触りがとても良い。

結論

流石にガジェットポーチに四千円は高いのだが、この製品は値段に見合った作りになっていて買ってよかったと思っている。特に見た目のいいものはどこかしら犠牲になっているのだが、デイズポーチはガジェットの持ち運びに関して無理のない作りになっておりとても使いやすい。

強いて欠点を挙げれば持ち運び用の取っ手がないくらいだが、その点を解消した新商品も出ているので気になる人は見てみて欲しい。個人的には全く不満もないので5年くらい、または心が動かされるような魅力的な製品が見つかるまでの間、末長く大切に使っていく。
都樹れいや

電子機器を使用した感想や意見を掲載します。その他に健康や趣味の動画についても言及する場合があります。音声番組の配信も行なっています。