令和3年買って良かった物番付【快速新報令和三年年末特集号】


既に令和4年に突入してしまってはいるが、昨年買って良かった物上位十個を番付形式で発表する。昨年は初めて自分一人でアマゾンで買い物したりして、自分の「消費様式」が大きく変化した一年だった。今年はもっと計画的に、より長い時間使い続けられる製品に的を絞り、購入を検討している。

順位付けの基準は、「製品の完成度」、「所有欲と満足度の高さ」、「製品同士を比較した時の使用時間」から検討している。製品の作り込みが素晴らしく、所有欲を満たす製品は必然的に使用する時間が長くなっていく。使用時間はどの製品を長く保有しているかでは無く、どの製品を肌身離さず使っているのかを比較している。

10位/ロジクール「K375s」


9位/NEXSTANDノートパソコンスタンド


8位/ユウボク東京「デイズポーチ」


7位/PDA工房MacBookAir13型非光沢保護フィルム


6位/アンカーパワーコアヒュージョン10000


5位/シービージャパンタンブラー(460ml)


4位/ドウシシャ「DRCM370」


3位/星街すいせい「Still Still Stellar」


2位/drip「PRESSo L」

自分が心の底から「欲しい!」と思う財布は少ないし、そういうのに出会うのもそう簡単なことでは無い。しかし、これは自分の人生で初めて百均や雑貨屋で買ったのでは無い、一万円以上する財布だ。流石に小さいから使いにくいのでは無いかと疑ったこともあったが、全くそんな事は無い!カード類を小さくまとめてポケットに入れておける有能な財布だ。

1位/M1チップ搭載MacBookAir

もうこんなに感動するノートパソコンには一生出会えないのでは無いかと思う程完成度の高いノートパソコン!十万円台前半で買えるパソコンにしてはぶっちぎりの性能と電池持ち、更に本体の完成度の高さが相まって満足度が

総評

自分で初めてアマゾンアカウントを作って買い物をしたにしては、一年間で随分と多彩な買い物をしたと思う。


来年は「体験を共有する」「季節感のある生活」を目標に

都樹れいや

電子機器を使用した感想や意見を掲載します。その他に健康や趣味の動画についても言及する場合があります。音声番組の配信も行なっています。