ブラックビューが最新携帯電話「Blackview A95」発表、鮮やかな水色の筐体が特徴


堅牢な携帯電話を多く開発して販売しているブラックビューから新しいスマホが発表された。過酷な環境でも使用に耐えられる頑丈さと無骨さが売りの堅牢機とは違い、清々しい水色が特徴的だ。「夏色ブルー」という季節感の全く感じられない名前も逆に新鮮に感じる程だ。

技術仕様

技術仕様
OSアンドロイド11
処理器メディアテックP70
主記憶8GB
内蔵記憶128GB
蓄電池4380mAh
急速充電9V/2A充電対応
Wi-FiIEEE 802.11b/g/n/ac
移動通信5G非対応
ブルートゥース4.2
画面6.528型HD+
筐体色水色、黒色、虹色
大きさ163.7*75.5*8.55mm
重さ195グラム
マイクロSDカード1TB迄対応
カメラ前面8MP・背面20MP
生体認証側面指紋・顔認証

上の写真を見ると三眼撮影器の様に見える。しかし説明の部分にその事についての記載がないので飾りだろう。将来三眼撮影機能を搭載した機種を開発・発表するのかもしれない。アンドロイド11ではあるが12に更新されるのか、そしてその先も主要な更新に対応してくれるのかは分からない。

アリエクスプレスで約2万5千円で販売されているが、特に値段に対して安っぽそうなところは見当たらない。電池が4380mAhとあるが、個人的にもう少し電池容量が多くても良かったかもしれない。処理性能に関して、公式はアンツツベンチマーク15万点越えと言っているのでゲームをせずにSNSやウェブ閲覧等の負荷の低い物であればそこそこ快適に使えるだろう。


水色以外に黒色と虹色もある。個人的に水色が一番好みで、黒色もいいと思う。しかし虹色はかなり派手だ。これが刺さった人は虹色を選ぶといいだろう。

販売ページ

企業公式ページ

ブラックビュー公式ホームページ:https://jp.blackview.hk/

ブラックビュー日本公式ツイッター:https://twitter.com/BlackviewJapan
都樹れいや

電子機器を使用した感想や意見を掲載します。その他に健康や趣味の動画についても言及する場合があります。音声番組の配信も行なっています。