収益を意識して年内300記事投稿を目指す #令和五年新年決起論説


明けましておめでとうございます。昨年は当サイトの報道活動が始まり、当サイトのある記事がある匿名掲示板で取り上げられて一日で717回もの閲覧がされ(グーグルブロガー統計情報)、そのおかげかグーグルアドセンスの審査に通過して収益化が開始されるという、これまでにない大きな成果を収めた大成功の年でした。今年は8,000円というアドセンスの振込み基準を突破するのを目標に日々の記事投稿を頑張って参りますので、何とぞよろしくお願いいたします。

サムネ画像刷新

今年からサムネイル画像を刷新した。YTNニュースのサムネイルを参考に、記事の種類によって分類線の色を変えていく。MBCニュースのサムネイルも、右上等に連載企画名等を固定しやすくなった。分かりやすいので動画投稿する時にもこれを参考にすると思う。

お洒落な黒い透過素材の上に白い文字でキャッチコピーを表示するという技法も色々試してみて出来る様になったので、これも存分に活用していきたい。日本ではまだまだ太い黒縁のださいフォントをサムネイル画像や字幕に使用している人も多いので、差別化ができるはず。

思い通りにいかなかった昨年

ブログ記事を書きたいという気持ちは多分令和2年の4月位からずっと持ち続けている。それでも疲れたり自分に言い訳したりして記事の更新ができていないという状態が長期間にわたって継続しており危機感を覚えている。今年がこの状況を打破する最後の機会の年だと認識している。

なんとか無理にでも毎日更新できればいいのだけれど体が追いつかないという問題を頑張って解決しないといけない。気の持ちようの問題だ。NFTの記事とかも書きたかったし、何か買ったらすぐに記事にしたかったけど集中して作業できなかった。昨年の後半はそれが顕著だったので、今年は同じ過ちを犯さない様にしっかり踏ん張っていかないといけない。

一情報源として認識して貰える様にする

もし動画投稿や音声配信で閲覧者さんが当サイトに来てくれる様になった場合、その期待と信頼を裏切らない様に頑張らないといけない。ニュースサイトでは無くて日記の様だととらえれらてしまうとダメージが大きいので、しっかり有益な情報を発信していかないといけない。

現実的に収入源として確立させたい

この記事の見出しの「収益を意識して」とは、現実的に収益が当サイトから入る様にして、少しでも日々の収入源として成長させたいという考えのことだ。今でも一応アドセンス収益が入ってはいるものの、それは8,000円に達しないと振り込んでもらえない。これでは現実味が湧かない。「収益を意識して」とは日々収益が発生して、それが度々振り込んで貰えるという状態でのみ出来るのであって、頑張ってそこまで到達したい。

報道機能強化




音声配信正常化




動画投稿開始





打鍵速度向上






都樹れいや

電子機器を使用した感想や意見を掲載します。その他に健康や趣味の動画についても言及する場合があります。音声番組の配信も行なっています。