持続的健康管理を実行するという透徹した意思を記録する【基礎推論001】


人間が生きていくにあたりお金は大切だが、自分の体を蝕む病に関してはお金で解決できない場合もある。表面に現れた問題にその時その時対処していては根本的な問題管理になっていない。再発する可能性と原因をできる限り落とすのが重要である。

そのためには日々新たな知識を習得する事と実践が重要なのである。そのモチベーション維持と記録化のために連載企画を開始することにした。

「基礎推論」の意味

健康管理と環境管理を徹底して行う事は、第一の資本である体を守る事に直結してくるので、まず生活においての「基礎」として自分自身を守るために当たり前のこととして常に気にかけている。

「推論」はまだ分からない事柄を考えてまとめるということだ。健康についての知識や常識は日々変わっていくし知識の蓄積によって未来を変えられるので常に考えていこうという意味だ。

更新内容について

具体的には健康についての豆知識や情報といった類の記事ではなく、買って良かった健康管理のための製品や食品・飲料の紹介と検証を中心に進めていく。青汁などの簡単で安価なものから何万円の椅子やら机やらを買ったりもしたいしそうする事で健康についての知識を出力して増やし続けられる。

特に「これ買いました。おすすめです。」で終わるのではなく、一ヶ月後、半年後、一年後と数回にわたって感想や変化について報告する様にしていきたい。より幻想的に表現するならば、特に慎重に厳選して買った製品に対して情熱と愛を持って長期間使っていく。

方向性が闡明になるには時間が掛かる

基礎推論をより読者の方に読んでもらえる様な記事にしつつ、自分としても続けやすい様に発展させていくにはまだまだ年単位の時間がかかる。ガチガチに統制してもネタが無くなるし多様性を失ってしまうのでゆるくしたいが、そうなるとどういう方向に進んでいくのかより分からなくなる。

ある種基礎推論という形で自分の健康に関する思考や情報を電子台帳化してしまう事で、いつでも見返せる様にする心の柱にする。途中で飽きたり諦めないという透徹した意思を持って更新していく。
都樹れいや

電子機器を使用した感想や意見を掲載します。その他に健康や趣味の動画についても言及する場合があります。音声番組の配信も行なっています。