記録文書「青い剣」ウェブサイト開設のお知らせ


※令和4年2月22日にその歴史の1ページ目が始まった「青い剣」ウェブサイトは、令和4年8月20日をもって現在一時閉鎖しております。その為「都樹電子街」にて開設のお知らせの記事を移動しています。

※以下、令和4年2月22日に執筆した文章を、修正せずそのまま掲載しています。

この度、北朝鮮を中心に、朝鮮半島情勢や東アジア情勢について考察する「青い剣」ホームページを開設しました。本サイト開設の構想は今年の年始にはありましたが、珍しい2022年2月22日という印象に残る日に開設してしまおうと勢いで開設しました。猫とは一切関係ありません。因みに、22時22分は七詩ムメイ氏とハコス・ベールズ氏の切り抜き動画を見ていたら逃しました。全くそこまで意識していなかったのでそこまで悔しくは無いですが。

あくまでも暫くの間は試験運用という形になります。4月の頭までは本当に忙しいのもありますが、金正恩同志が国防委員会第一委員長に推戴された2012年4月13日から、十年の節目となる日に本格始動するつもりです。これから先どのような道を歩んでいくのか、これまでの十年と違う道を歩んでいくのかについて見ていきたいと思います。

かなりこのホームページはゆるく更新するつもりです。管理者兼記者の名前は都樹(みやき)れいやと言います。ニックネームです。あまり北朝鮮と関係のないであろう事もバンバン載せていくつもりです。まさか自分が発信する側になるとは余り想定していなかったので、くどいところもあるでしょうがお付き合いよろしくおねがいします。

「お知らせ」分類の記事は基本的に、ですます調にしますが、それ以外はだろうなのだ調にします。また私は全く政治の知識に自身がないド素人で、あくまでも趣味で運用していますのでご期待なさらないようお願いします。朝鮮語も勉強しなくてはいけません。後、私の性格的に極めて直接的な言い回しをする場合があり、読んでくださる方の気分を害する場合があるかもしれません。十分に気をつけて参ります。

このウェブサイト名の「青い剣」の由来について説明します。北朝鮮といえば赤が浮かびますが、血の色は後で出てくる「剣」と組み合わせると生々しいし、軍事色を前面に出したい訳でも無いので、平和な青にしました。剣は北朝鮮がしばしば「宝剣」と言ういいまわしをするので組み合わせただけです。深いことを言えば「核の宝剣」よりも「核爆弾の何百倍も恐ろしい朝鮮式の建設熱風の宝剣」を見せて欲しいというのもありますが。

色々書きましたが、2022年2月22日という超ニャンニャンニャンの日にふさわしいような、平和的なホームページに出来る様に心掛けます。末永くよろしくおねがいします。
都樹れいや

電子機器を使用した感想や意見を掲載します。その他に健康や趣味の動画についても言及する場合があります。音声番組の配信も行なっています。