世界的防疫情勢に振り回される夏の終わり【快速新報9月号】


ワクチンを二回接種するのは8月中に終わったが思っていた以上に状況は悪い。このままワクチン接種が落ち着いて回復していってほしいが、現状は家におとなしくいる方がいいので学習を進めたり生活向上を行なっていく。

8月は歯切れの悪い生活をしていた

一日に購入する飲料を一回にするという目標も暑かったのであまり達成できなかった。水筒を有効活用する意識を高めなくてはいけない。歌枠のアーカイブを消化するのも結局数回しか消化できていないので今月中に終わらせたい。新曲の開拓もスポティファイの契約が終了するまでに進める。

1.プリントの仕分けを終わらせる

不要なプリントは全て片付け終わったのでフォルダにしまっていく。エバーノートの経験から、常日頃見返すような資料を厳選して残すようにする。

2.電子機器内の資料を整理する

後から見返さないような失敗写真や重複写真、重たい動画などを見直して片付けておく。そしてやること帳を片付けてエバーノート内の記事を有意義な記事で固めておく。

3.公開している記事の質向上

とりあえず中途半端に仕上げている記事を見栄えの良いように修正・加筆していく。まずはネタの新規作成などやらなければならないことも多いが、更新意識の回復を主眼に置いて活動していく。

そしてnoteで公開している記事の厳選と質向上を目指す。出張所として新しい閲覧者さんの確保を推進していく。そしてとにかく年内に新規百記事作成を達成させるために記事を量産させる。

4.月末までほこりの除去を日課にする

窓枠や棚の上などによく埃が積もっているので、これをクイックルワイパーで速やかに除去する習慣をつける。ほこりは健康管理の大敵なので掃除を怠らないようにする。

5.購入するものの優先順位を考える

欲しい物は沢山あるので、欲しいものリスト機能やブックマークを活用して検討を進める。現状は音楽円盤の購入を検討中だ。電子データも重要な資産とみなして徹底的に保護していく。

結論

思ったよりも先月の目標を達成することができていなかったので今後は常に目標の達成を意識して生活していく。また今後半年間は、閉鎖が決まった商業施設に少し無理してでも多く足を運ぶようにする。居心地のいい場所なので大切にしたい。そして出来る限り早くブログの収益化を目指す。

都樹れいや

電子機器を使用した感想や意見を掲載します。その他に健康や趣味の動画についても言及する場合があります。音声番組の配信も行なっています。